見て感じたこと

色々あるとはいいますが

世の中揉めこと、大半、いや起こった問題全て基本解決できるものだとおもう

 

 

この前おすすめに流れてきた心理学の動画見たんだけど

そこで人は目的論で動いてるてあったのよ

うー?

でもその目的を目指す、行動するに至った原因がその人の心にあるんじゃ?

 

目的論と言ってるけど全体のどこにスポット当ててみるかの違いでしか無いと思うんだよな

 

起こった出来事を1つひとつ整理し、あった場所へしまう

ちゃんと解決する特別とかじゃなくナチュラルに

 

整理分類でいちごのところにりんご置くような解決の議論として収集つかなくなっちゃうからアレだけど

 

原因を出すのは難しくないように感じる

一番注意しないといけないのはそれを阻む要因の数、範囲と深さだ時おもう

 

仕方ないとあきらめるのか取り組むのかの違いだよねきっと